2020年07月24日

今年は外出自粛やらステイホームだとか、
家にいる時間が増えたこともあり、

学生時代ぶりくらい?!
20数年ぶりくらいだろうか、
おうちで音楽をじっくり聴いたりすることがあるんですが、
と、言っても最近はスマホやPCで聴くのが当たり前で、

先日、Bluetoothスピーカーを買いましたが、
やはり欲が出てくるようで、
もっといい音で聴きたいと思ってきました。

そういうわけで家に使っていない古いミニコンポってやつですかね、
カセットテープも聴ける代物です。
そいつのスピーカーを使えないかと思いまして、
調べて見ると、

PC ⇒ アンプ ⇒ スピーカーって具合につなげば聴けるということがわかりました(知ってたんですけど…)
いかんせんアンプが高価なのだ。
名のある音響メーカーのアンプは数万円~数十万円。
中国製の得体のしれないアンプなら数千円であるようですが、PCにつなぐのには少し抵抗があったので、
ネットで調べて、「FX-audio」というブランドのアンプを購入。
アダプター代も含めて8000円ちょい。
家に届いてあまりのコンパクトさにびっくり!!

でも、エエ音ならしてくれました。

音


同じカテゴリー(パソコンネタ)の記事画像
復習
フリーのofficeソフト
アップグレード
ゴミ箱だけ
PC新調
自習
同じカテゴリー(パソコンネタ)の記事
 復習 (2023-06-24 20:41)
 プログラミングのお勉強 (2022-01-20 21:06)
 フリーのofficeソフト (2022-01-05 21:32)
 アップグレード (2021-10-31 19:50)
 ゴミ箱だけ (2021-05-20 20:41)
 PC新調 (2021-02-23 21:12)

Posted by リバーストーン at 05:35│Comments(0)パソコンネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。