2017年01月18日

峠は越えた

昨年後半から忙しかった、
仕事も少し落ち着きを見せてきた感じです。
少し余裕が出来たからといって、
フワフワもしてられず、次なるステップを考えていかねばなりません。

年々、いろんなことで、背負うものが多く?!重く?!
なってきて、潰れそうな感じになるときもありますが、
今のところなんとか持ちこたえています。

今よりも大きく重いものでも背負えるように、
とりあえずは



足腰を鍛えます(^^)v  


Posted by リバーストーン at 21:30Comments(0)日々のこと

2017年01月16日

設定

昨日は大阪実業団駅伝でした。

3月にはもうひとつ、大事な駅伝があります!

有田川駅伝です。
今年は募集50チーム定員のところに、
参加申し込みが49チームだったとか…

なので、抽選なしで全チーム出場決定‼

昨年は60チームほど申し込みがあって抽選があり、
今年は参加費が1チーム17500円(昨年までは1チーム10000円)に跳ね上がったこともあり、
申込み数が減ったんでしょうが、
それでも定数ギリギリの49チームの申込みです。

参加費の変更額にアッパレです。

参加チーム数が減りすぎても、
「値段が高すぎるからや!」
と、なるでしょうし、
申込み数が変わらず、抽選になれば、
また来年、参加費をあげたかもしれないし、
そうなれば、
「まだ、あげるんかい!」
って、反感買うし、

抽選をしなくてもよくて、
且つ昨年と同じような段取りで、
運営が 想定できるだろうから、

今回の設定額はホント、"いいライン"をついたと思いますね。  


Posted by リバーストーン at 22:53Comments(0)ランニング

2017年01月15日

ひといき

家に帰ると、
ホッとひといき。

帰る場所があるということが、
当たり前のように思えるが、
そんな、「当たり前」があるから、
楽な気分でリラックスできたりするんでしょうね‼

  


Posted by リバーストーン at 22:10Comments(0)家族のこと

2017年01月15日

それぞれ

大阪実業団駅伝を走って来ました。

結果、担当区間3.3キロを12分48秒。

昨年より24秒遅かったです(T_T)

最近の練習量からすれば納得のすべきタイムなのでしょうが、

やはり、下降したという事実は…

悔しいですね。

この悔しさをバネに調子を取り戻したいと思います(^^)v  


Posted by リバーストーン at 19:03Comments(0)日々のこと

2017年01月14日

9回目の

朝は自身9回目の、
長居陸上競技場での大阪実業団駅伝です。
今はヤンマースタジアム長居っていうんですね‼

今年も3.3キロの区間を担当する予定。
昨年は区間記録が12分24秒の自己ベストをマークしました。

連日連夜の残業続きで、
ほとんど練習出来てませんが、
今年は昨年のタイムを目標に頑張ります(^^)v  


Posted by リバーストーン at 21:24Comments(0)ランニング

2017年01月12日

ミクシィ

退会しました。
ミクシィを。

もう何年も放置していて、
使う予定もなかったので、
先日、退会しました。

退会したからいいけど、
いろんなネットサービスで、
最初は興味本位で、アカウント作って、
しばらくは更新したり、利用したり、
だんだん、それが億劫になり、
そのうち、放置して、
「ネットゴミ」として堆積している物って、
どれくらいあるんやろか?

ミクシィ以外でも利用してないものは、
早いとこ抹消しとこ。

?!
このブログは、今のところ、
抹消予定はないですよ~(笑)

ここんとこ、コメント頂くこともほとんどなく、
誰に見てもらっているかも全然分かりませんが、
職場でもランニングでも、基本的には寡黙な(笑)
僕なんで、ネットを使って独り言的な"ボヤキ"をこれからも綴っていきますわ‼  


Posted by リバーストーン at 23:06Comments(2)日々のこと

2017年01月11日

温暖化

日本国内のみならず、
海外でも寒波にさらされているみたいですね~

地球温暖化といわれている昨今、何に異常な寒波。

地球が悲鳴をあげているようです。

この寒さを「エネルギー」に変えられないのかな?
あるいは、この寒さを「保管」し、
夏に使うとか、
夏の暑さを「保管」し、
冬に使うとか、
そんなことが出来たらいいのにねik_96  


Posted by リバーストーン at 22:36Comments(0)日々のこと

2017年01月10日

三学期

今日から三学期が始まりました。
長男RYOにとっては中学校生活最後の学期です。

いろんな意味で成長出来たかな?

残り2ヶ月程ですが、
最後まで気を抜かず、
そして楽しい学校生活を送って欲しいですね(^^)  


Posted by リバーストーン at 22:21Comments(0)日々のこと

2017年01月09日

サポートランナー

本日は成人の日。
毎年、成人の日に
海南市駅伝大会が開催されます。

小学校の部
中学校の部
そして、一般の部。

あいにく、僕は毎年、この日は仕事なので、
出場できません(^^;

僕は出られませんが、次男TAKにチャンスが‼
昨年の11月中旬から毎朝、中学校のグラウンドで、
3キロ~4キロの朝練。
ペースを聞くと、200mを60秒だとか。

と、いうことは1キロで300秒=5分。
朝からキロ5でジョグするとはさすがは中学生。

一番速い組は200mを48秒で走るらしい(*_*)

さて、いよいよ本番?!

TAKは残念ながらメンバーから外れ「サポートランナー」だとか。
いわゆる、補欠ですね。

それでも、メンバーのサポートをちゃんと最後まで出来たらしい。

どんな仕事でも最後まで責任をもってやり遂げることで、
それが必ずや、次につながるはず‼  


Posted by リバーストーン at 20:43Comments(0)家族のこと

2017年01月03日

感謝

年々、周りの方へのありがたみが身に染みる。
‼?
僕って、そんなお年寄り?

歳に関係ないかな?

年末年始の休みでも、普段と変わらぬ生活が出来るということは、
それらを支える誰かがどこかで仕事をしているということ。

そんな仕事をしている方も、正月くらいは休みたいだろうに、
誰かのために、仕事をしてくれています。

そんなあらゆる方々に、「感謝」

ただただ、「感謝」の気持ち。

そんな気持ちを伝えるには、
素直な気持ちでありがとうの「笑顔」  


Posted by リバーストーン at 21:05Comments(0)日々のこと

2017年01月02日

親孝行?!

正月だからといって、帰省とかすることはないのだが、

親に元気な顔だけは見せることが出来ました。
親の元気な顔も見ることが出来ました。

特別、親孝行をしたわけではないけど、
元気な顔を見てもらえる事だけで、十分、親孝行かなぁ~

P.S.
この休み中は、欠かさず走ってます。
昨日も、元旦でしたが、早朝6時前から1時間ほど
ジョギングしました(^^)v  


Posted by リバーストーン at 22:33Comments(0)家族のこと

2017年01月01日

2017年の笑顔

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日から2017年です。

さぁ、なにしよかな?

楽しいことも、苦しいことも、

最後は「笑顔」になれるように
何でもかんでも、常に全力で、
取り組んでいきます‼

どんな「笑顔」になるかみててくださいね(^^)v  


Posted by リバーストーン at 00:01Comments(0)日々のこと

2016年12月31日

2016年の涙

今年もそろそろ終わろうとしています。
何があったかな?

個人的には
フルマラソン
ハーフマラソン
5000m
の3種目で自己ベストを更新出来たのはよかったけど。

仕事と家族は…

仕事はそこそこに、できる限りはやりきったとは思うが、
もうちょい伸びしろあるかな~

家族はどうやろ?
長男Ryoは来年4月から特別支援学校の高等部への入学がほぼ決まってるらしく、
それは僕自身として、正直、悔しい気持ちでいっぱいです。
ryoが「自閉症」と診断されてからずっと今日も今でも、諦めなければ必ずや、
良くなると信じてただ前に向かって進んで来ましたが、現実はそう甘くなく、
受け止めなければなりません。

でも、逆にこれから先が力の見せ所かもしれません。

次男TAKは中学生になり、恥ずかしいのか一緒にお風呂に入ってもらえなくなりましたが、
それはそれで成長しているということでしょうか

妻は今年も持ち前のスタミナと明るさが爆発してたかな~

来年はもっと自分に厳しく、追い込んでいきたいですね。

年々、涙もろくなってるけど、
やっぱりなんといっても家族四人が笑顔でいられる事が最高です。

それに勝るものはどこにもない(^^)v   


Posted by リバーストーン at 19:56Comments(0)日々のこと

2016年12月30日

すっきり

今日から年末年始の休暇です。
昨晩は少し深酒したので朝はゆっくりとして、
夕方からなまった体を起こすために、
少しジョギングしました。

1時間少し走ったので少しだけ体が目覚めかけています。

この休み中にしっかりと元の体調に戻したいです。  


Posted by リバーストーン at 20:18Comments(0)ランニング

2016年12月28日

電車でゴー

わが社は明日が仕事納め。
そのあと、忘年会。

普段は車で通勤してるんだが、
明日は電車で通勤の予定。

多くの皆さんは普段通り、車で来て、
帰りは代行タクシーで。

今だかつて、代行タクシーを利用したことないんだよなぁ~

さぁ、ラスト1日、頑張ります(^^)v  


Posted by リバーストーン at 22:27Comments(0)日々のこと