2018年06月02日

コミット

最近、耳にする「コミット」という外来語。
意味は知らない。
だって、日本人だから。

でも、知りたい。

便利な世の中です。
スマホ片手に、数秒で、知ることが出来ました。


「約束する」
「専念する」
「貢献する」
とかとか、

仕事の中で、そういう言葉を言われたり聞いたりしたら、
それはつまり、

「最後まで責任をもって、やり遂げろ!」

ということでしょうかね。

日本にいながら、どんどんカタカナが増える一方です。
どういう意図でカタカナ語使うか、意味がわかりません。

日本人なら、まずはしっかりと日本語をしゃべりたいし聞きたいし、
日本語を使いたい。


と、そんな僕ですが、
時々、外国人に間違われるんです(笑)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
コントローラー
キュウブ
グラスホッパー
水の中
練習
高校入試
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 コントローラー (2024-04-21 17:54)
 好き (2024-04-20 20:25)
 モチベーション (2024-04-13 20:23)
 疲れ (2024-04-12 19:38)
 今日で終了、明日は始まり (2024-03-31 19:43)
 やめていく (2024-03-30 20:44)

Posted by リバーストーン at 19:47│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。