2011年03月04日

パソコン地デジ化!?

親父がパソコンを買い換えた。

妻が使いたいというので古いのを貰った。
内職しながらパソコンしたり、テレビしたりということでモニタは地デジテレビに変更。

パソコンのモニタケーブルはDVI-I端子(PC側)-DVI-D端子(モニタ側)

パソコン地デジ化!?

テレビの接続端子はHDMI
でしたので、DVI-D-HDMI変換プラグをネットで購入
送料も入れて713円也!

パソコン地デジ化!?

パソコン地デジ化!?

パソコン地デジ化!?

ケーブルの先に変換プラグを付けて19インチTVに接続。
ちゃんと写りました。


但し、この場合、パソコンしながらTVを見る事はできないので注意。
ちなみにパソコンは約8年ほど前のバリュースターなのでワイド表示には非対応みたい。

パソコン地デジ化!?

パソコン地デジ化!?

TV側でフル表示にしたら横長になってますik_40

パソコン地デジ化!?


同じカテゴリー(パソコンネタ)の記事画像
復習
フリーのofficeソフト
アップグレード
ゴミ箱だけ
PC新調
自習
同じカテゴリー(パソコンネタ)の記事
 復習 (2023-06-24 20:41)
 プログラミングのお勉強 (2022-01-20 21:06)
 フリーのofficeソフト (2022-01-05 21:32)
 アップグレード (2021-10-31 19:50)
 ゴミ箱だけ (2021-05-20 20:41)
 PC新調 (2021-02-23 21:12)

Posted by リバーストーン at 19:57│Comments(2)パソコンネタ
この記事へのコメント
こんな、小難しい事を平気でやってのける人を尊敬します。
私もパソコントラブルに強くなりたい。習いたい。
Posted by のりちゃん at 2011年03月04日 23:53
のりちゃん(^_^)

尊敬だなんて...
PCモニタからテレビにケーブルを付け替えただけですのでそんな凄技でもないんです。
例えるなら外国へ行った時に日本の電化製品を使えるようにするために変圧器をつけるような感覚です。
Posted by リバーストーン at 2011年03月05日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。