2018年02月05日

転がり軸受

口熊野マラソン。
スタート前に少しだけ、社会見学を(^^)

毎年、口熊野マラソンの協賛企業である、
NTNが企業ブースを出展していて、しばし見学。

転がり軸受

転がり軸受

転がり軸受

転がり軸受の…分かりやすくいうと、ベアリングの会社ですね。

学生時代に戻った気分でしたね。


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
1キロ5本
1キロ3本
雨対策
みかん色
テンポアップシューズ(その2)
テンポアップシューズ(その1)
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 疲労抜きジョグ (2024-04-17 21:20)
 400、12本 (2024-04-16 22:05)
 1キロ5本 (2024-03-13 21:35)
 TOKYOかOSAKAか (2024-03-06 19:55)
 ひらく (2024-03-04 21:29)
 前に進む (2024-03-03 20:15)

Posted by リバーストーン at 23:07│Comments(2)ランニング
この記事へのコメント
先輩、レースおつかれさまです。

NTNさん、上富田に生産子会社(NTN紀南)があるんで協賛されてる
ようですね。山側から日置へ抜ける道の途中にありましたわ。

たしか、新幹線N700の車軸のベアリングがNTN製だったかと。
一時期新幹線の車内広告もありましたね。
関西だと、奈良にJTEKT(Koyo)がありますねぇ。こちらはTOYOTAの
息もかかっているので、クルマ関係での使用が多いみたいですね。

ちっちゃいコロ部品ですが、業界の棲み分けが見えると面白いモンですね。
Posted by ガッコの後輩 at 2018年02月06日 21:40
ガッコの後輩さん(^^♪

ベアリングを見ると、学校の製図室で、
タバコをふかしながら(←校内での喫煙ですが、もう時効でしょ!)
図面引いたのを思い出します。
”はめあい公差”とかとか(笑)
Posted by リバーストーン at 2018年02月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。