2017年11月19日

わぁーすと

歩いたらダメだわなぁ~

神戸マラソンは、
結局自己ワースト記録でゴールしました(^^;

練習してないので早く走れる訳もなく、
キロ5分くらいで走れれば、と…

甘くなかったです。

14キロ時点で、すでに胸がムカムカ。
なんとかペースを維持しつつ走るも、
25キロでほとんど力が入らず、
30キロで完全に走れなくなってしまいました。

わぁーすと

わぁーすと

足が痛いとか、
エネルギー切れ?とはちょっと違う感じ。

ゆっくりでも少し走ると倒れてしまいそうな、
そんな感じ。
救護班にお世話にならなくてもいいように、

30キロからはひたすら歩きました。
12キロってこんなにも長いのか!!

歩いた甲斐あって、完走タオル&メダルをもらいました。

また、走りたいので少し練習します。


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
1キロ5本
1キロ3本
雨対策
みかん色
テンポアップシューズ(その2)
テンポアップシューズ(その1)
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 疲労抜きジョグ (2024-04-17 21:20)
 400、12本 (2024-04-16 22:05)
 1キロ5本 (2024-03-13 21:35)
 TOKYOかOSAKAか (2024-03-06 19:55)
 ひらく (2024-03-04 21:29)
 前に進む (2024-03-03 20:15)

Posted by リバーストーン at 17:35│Comments(4)ランニング
この記事へのコメント
先輩おつかれさまです。
心残りな点があったかとは思いますが、まずはゴールラインを踏めた
ということで、おつかれさまでした。

エネルギ切れ(ハンガーノック)ではないとすると、倒れそうになった原因
は何だったんでしょうね?
酸欠?・・・練習不足による酸素取込み能力の低下?
       高山病も、登山(標高)に対する慣れ(練習)不足ですし。。。
低血糖?・・・意識・感覚が薄れる系だとこれも考えられますが、
         けどこれってハンガーノックと一緒?
いざ「カラダ科学」的に分析しようとするとムズいっすね。

まずは質の良い糖質=ビール?? で補給してあげてください(笑)
Posted by ガッコの後輩 at 2017年11月20日 22:33
お疲れ様でした。

長いこと走っていると、こんな大会も一つや二つあります。

ハーフ、フルと2週続けて走っておられるので、(それも両方ともほぼ本気で)
負担が身体にかかっていたかもしれません。

昔(10数年前元気な時)、ハーフの大会に1週間前走って、その後フルでタイムを目指したとき、後半33㎞過ぎから崩れたことがありました。

リバーストーンさんは鍛えているから、そんなことは無いかと思いますが、
それでもこれまで(10数年)の疲労も溜まっているかも知れません。

とにかく、一時的に体を休めて、また徐々に泉州フルに向かってやっていってくださいませ。
Posted by 吉宗 at 2017年11月21日 09:50
ガッコの後輩さん(^^♪

お気遣いありがとうございます。
難しいことはわかりませんが、
しっかりと質の「まぁまぁ」のビールを補給しました。
これからはゆっくり、のんびり走ります。
Posted by リバーストーン at 2017年11月21日 22:44
吉宗さん(^'^)

僕の不器用さが出てしまった結果です。
うまぁく、
体調と相談しながら程よい走りをすればよかったのに、
いつも突っ走ってしまうんですよね。
フルに限って言えば、失敗レースばかりです。
今の僕にとってはフルマラソンは
パチンコみたいなものですね。
おおむね負けるのに、もしかしたら。
みたいな感じです(笑)
まぁ、体は元気なので、また練習して「大当たり」出します(^^)v
Posted by リバーストーン at 2017年11月21日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。