2017年09月03日

5%

ほんまやろか?
今日、体組成計?!を新調。

今までのは体脂肪率を計測するのに手でハンドルを握るタイプでしたが、
今回のはハンドルはなく、乗るだけで全てを計測してくれる優れもの。

早速、計ってみると、
なんと!
体脂肪率が5.0%ではありませんか?!

5%

ホンマかいな?
ホンマやろ!

今までのではずっと10~12%程を推移してたので、
そんなものかな~
と、ずっと思ってましたが、
5.0%はちょっと衝撃的でしたね。

ちなみに今までのでも計りましたが、
やはり11%くらいが出ました。

今までもずっと一桁だったんでしょうかネェ~


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
キュウブ
グラスホッパー
水の中
練習
高校入試
めでたくない⁈
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 モチベーション (2024-04-13 20:23)
 疲れ (2024-04-12 19:38)
 今日で終了、明日は始まり (2024-03-31 19:43)
 やめていく (2024-03-30 20:44)
 キュウブ (2024-03-27 21:13)
 グラスホッパー (2024-03-23 20:47)

Posted by リバーストーン at 19:56│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
先輩おつかれさまです。
体脂肪計については、マジックがあるのです!
体脂肪を測る電極の場所(=どこからどこに電気を通して測っているか)に
よって、体脂肪値は変わってきます。
足裏電極のみのタイプは、左足~右足に電気を通して測りますので、
下半身の体脂肪率が反映されます。
両手両足に電極があるタイプだと、当然ながら胴体~足に電気を通して
測りますので、内臓脂肪や腹の皮下脂肪、背脂も反映されてきます。

いまは足電極タイプでも、測定方式の改善で徐々にカラダ全体の体脂肪率
が測れるものになりつつあるとは思いますが、、、

新旧の体脂肪計で誤差を確認してみるのも良いのでは?
Posted by ガッコの後輩 at 2017年09月03日 21:42
ガッコの後輩さん(^^)

どうやら、測定のタイミングや方法でバラツキがあるようですね。
まぁ、僕の場合、測定値は一つの目安なんです。
大事なのは走る時の体調と感覚とバランスやね(^^)
Posted by リバーストーンリバーストーン at 2017年09月07日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。