2015年12月08日

龍神

今年も行ってきました。
龍神温泉木の郷マラソン。
毎年、12月の第一日曜日です。

今回で4回目の参加です。

4年前は締切ぎりぎりで申し込んで、宿は「美人亭」でした。
3年前からは会場になる「季楽里 龍神」で、一泊しての参加。

家族も毎年楽しみにしている家族旅行の一つです。

毎年、感じることですが、すごく「空気」がおいしく、清々しい気持ちになれます。

なので、この大会はマラソンの結果はあまり気にせず....

といいたいのですが、今回はあわよくば年代別入賞を狙えるかも?
と、思いましたので、ちょっと頑張ってみました。

一番先頭に並び、スタート直後は、瞬間的に全体で2位の位置に(笑)
1キロもいかないうちに同じ部門の二人の方に抜かれて部門3位の位置に、
全体で5位くらいだったでしょうか。

その後、若手の部門の何人か抜かれましたが部門では3位をキープ。
そのまま折り返し地点まで。

折り返してしばらくして、とうとう捕まってしまいました。
下り坂でどんどん放されついていくことさえ出来ず...

結局、部門4位でゴール。

う~ん、ちょっと悔しいですねik_84
敗因は脚力不足ですね。
アップ&ダウンの繰り返しで後半まで脚が残っていませんでした。

2月のフルマラソンに向けての課題です。


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
1キロ5本
1キロ3本
雨対策
みかん色
テンポアップシューズ(その2)
テンポアップシューズ(その1)
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 疲労抜きジョグ (2024-04-17 21:20)
 400、12本 (2024-04-16 22:05)
 1キロ5本 (2024-03-13 21:35)
 TOKYOかOSAKAか (2024-03-06 19:55)
 ひらく (2024-03-04 21:29)
 前に進む (2024-03-03 20:15)

Posted by リバーストーン at 22:06│Comments(2)ランニング
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
うちも、娘たちが嫌がるまで、6年続けて、家族旅行もかねて参加しておりました。
2回ほど、パンフに写真が載ったこともありますよ(^_-)-☆
(その頃は娘たちもかわいかったあ~) (@_@;)
Posted by 吉宗 at 2015年12月09日 11:28
吉宗さん(^^)

そうですか~
うちもそろそろ嫌がるのかな(笑)
かなり道がよくなって海南から2時間かからず会場まで行けました!
Posted by リバーストーン at 2015年12月09日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。